このページを印刷する

キーワード検索

カテゴリーを選んで絞り込むと
探しやすくなります

検索条件を指定して、
[検索]ボタンをクリックしてください。

質問材料から探す>しっくい
屋根の棟(ぐし)が崩れています。自分で補修する為、漆喰の購入を考えています。
「しっくい(漆喰)黒4kg」 と「しっくい(漆喰)4kg」の違いは何でしょうか?
「しっくい(漆喰)4kg」に「しっくい(漆喰)用ボンド 880g」 を混ぜて使おうと考えています。ご教示ください。
回答
「しっくい(漆喰) 黒 4kg」と、
「しっくい(漆喰) 4kg」の違いですが、
漆喰の主成分は消石灰です。
消石灰の色は、白色です。
ですので、黒しっくいは、消石灰に黒色の顔料を配合して着色しております。
着色しているかしていないかの差になります。

尚、しっくいに、しっくい用ボンドを併せて使用していただくのは、
良くご採用戴いている工法ですので、お奨めします。
BACK

TOPへ戻る