このページを印刷する

キーワード検索

カテゴリーを選んで絞り込むと
探しやすくなります

検索条件を指定して、
[検索]ボタンをクリックしてください。

質問材料から探す>セメント>補助材
セメント防水剤 1kgと同じモノを何年か前に購入した残りがあります。
10年以上経過していますが、使用できるでしょうか?
使用期限はあるのでしょうか?
処分するとしたら、どのようにすればいいのでしょうか?
回答
一度使用された「セメント防水剤」が10年以上経っているのでしたら、
再使用はせずに廃棄処分する事をおすすめします。

当品の液剤は化学品になりますので、普通ゴミでは出せないです。
役所に尋ねると、廃棄方法かもしくは処理業者を紹介していただけると思います。

地域により異なりますが、処理費用を請求される場合も有ります。

少量のゴミだと産廃業者が対応を嫌がる場合もあるかもしれないですが、一度役所にお尋ねください。

ホームセンターなどに売っているセメントに混ぜる液体と言えば理解していただけると思います。
BACK

TOPへ戻る