このページを印刷する

キーワード検索

カテゴリーを選んで絞り込むと
探しやすくなります

検索条件を指定して、
[検索]ボタンをクリックしてください。

質問用途/場所から探す>屋外>その他
アスファルトV 10kgについて。
道路と側溝との間(約250mm)を埋めようと思っていますが、道路はアスファルトで側溝はコンクリートです。
車も通りますがたたくだけで固まり、はがれてきたりしないでしょうか? 
間部分は土なのですが、少し掘り起こして小石を敷いてセメントを流した方がいいでしょうか?
回答
「アスファルトV」は化学反応を起こして硬化はしないので、
上から填圧をかけて下地の既設アスファルトに押し詰めていくように補修します。
ですので、ある程度平らに仕上げないと上に重量物が乗る場合や施工面の凹みが
浅過ぎる場合は、何度か同じ材料を足して填圧をかけていく必要があります。

今回の下地は土ですので、おっしゃる通りの方法で
セメントを施工されるのがいいと思います。
BACK

TOPへ戻る