このページを印刷する

キーワード検索

カテゴリーを選んで絞り込むと
探しやすくなります

検索条件を指定して、
[検索]ボタンをクリックしてください。

質問用途/場所から探す>屋外>その他
アスファルトVの購入を考えているのですが、50cmの正方形くらいの穴(深さは1cm程度)を
平らにするために使いたいのですが、4kgの製品で足りますか?
回答
アスファルトV4kgは目安で2000~4000立方センチメートル の容量をカバーできるので、
必要材料は4kgで大丈夫ですが、この製品は、2cm以下の凹みで深さが均一な穴埋めには適していません。

深さが2cm以上で、ある程度鋭角な凹みになっていないと、
補修してもすぐにボロボロと剥がれてきてしまいます。

アスファルトVは化学反応を起こして硬化はせず、上から押し詰めて固めていくものですので、
深さがあって尚且つ詰めやすい穴に適した補修材です。

1cm程度の穴を埋める際は、インスタントセメントなどで埋める方がまだ長持ちすると思います。
下地がアスファルトですのでセメントは接着しませんが、硬化はしますので応急処置にはなると思います。
上から重量物が乗れば割れやすいですが、アスファルトVで補修するよりは失敗は少ない思います。
BACK

TOPへ戻る